落ちたものはしょうがない

村瀬歩さんに担降りしたオタクの雑記

『真剣乱舞祭2022』福岡公演 6/4ソワレ 配信覚書

急に? という感じですが、書く場所がここしかないのでここに書いておきます。 なお福井5/8マチネ、大阪5/18ソワレ、宮城5/25ソワレも配信にて見ました。しょせん現地に行けない茶の間の感想です・・・(卑屈)。 もうコロナいいんですかね?どうなんですか…

『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』を観た

7月、なんだかんだ少しずつ見たアニメの感想を。 要点を押さえた裏切らない面白さ 2013年放送だったので、放送から7年経つようです、マジェプリ。 ・・・えー!!! リアタイで見ていたということもあり、改めて経過年数を思い知らされると動揺と驚愕に打…

『ガイコツ書店員 本田さん』を観た

さいきん気温と湿気に参って集中力が低下しています。 30分のアニメすら一時停止している始末。本もあんまり読めてないです。漫画1冊に二日かけて読んでるからね、今・・・ そんなバテまくっている季節に救世主あらわる。 その名も『ガイコツ書店員 本田さ…

『青の祓魔師 京都不浄王篇』を観た

・・・伽樓羅ってcv.村瀬さんだったの!? 思いがけない推しとの遭遇に大興奮しました。 そんなこんなでアニメ『青の祓魔師 京都不浄王篇』を観た記録がわりのエントリです。 原作が24巻まで無料だったのでカムバックしたオタク ジャンプのアプリで「原作24…

『さらざんまい』を観た

ひさびさに『さらざんまい』を見返しました。 リアルタイムで視聴して以来なので、約一年ぶりです。ちょうど今の時期に放送していたんだよなあと思うと、時の流れの早さを感じて焦りますね・・・。な、何もしていない。 そして昨年の今ごろと言えば、東京ソ…

『In Between ~迷わず、彷徨う者~』を読んで・聴いた

4月24日に発売した『In Between ~迷わず、彷徨う者~』のコミック付ドラマCDを購入しまして、遅ればせながら拝読&拝聴いたしました。 こちらは出演されているキャストさんのTwitterでの告知で知ったのですが、漫画担当が一樹らいさん、主演に村瀬さんと石…

『歌舞伎町シャーロック』第1クールを観た

結論から言うと2周しました。 ・伏線の確認のため ・演出の細部を拾うため ・好きなポイントをさらに好きになるため そして・・・ ・パイプのcv.を確認するため です。 何でパイプのcv.が気になったかと言うと、12話を観たときに「・・・これもしや村瀬さん…

新しい漫画を買わなくちゃ

「もう新しい漫画を開拓することは減るんだろうな・・・」 ────と、思っていた1月末の私へ。 あなたはわずか数カ月でその考えを撤回することになります。5月の時点で既に『魔入りました!入間くん』を新たに全巻購入していますよ。*1本や漫画やCDやBlu-ray…

『Paradox Live TV #1』を視聴した

アベマTV、ヒプマイだけでなくパラライまで放映権*1あるの?強いな~と思いました。まぁ、敵ではないですもんね。人気が出たジャンルの競合コンテンツが乱立するのは資本主義市場経済の常ですし・・・ さて、リモート収録されたラジオ番組なんですが、とって…

『ばなにゃ』1期を観た

「ばなにゃ」とは、ファンシー文具メーカーのクーリアのキャラクターです。アニメを観るまで知らなかったんですけれど、なかなか狂気を感じる造形で好きだなと思いました。 ──ばなにゃ とは?(公式HPより) バナナの中にひそむ不思議なにゃんこ。 バナナの…

村瀬歩は「仕事がデキるイイ女」の声をしている

Youtubeで『LISTENERS GIG 1話~4話振り返りSP』を見ました。当日は回線がダメだったので遅ればせながらの視聴です。 www.youtube.com こういう制作裏話的なものって大好きなので、村瀬さんが出演されていない回もちょこちょこ試聴させていただいてます。高…

POP'N STARに歌って欲しいハロプロ曲

全然正気に戻れない。 昨日いきおいで担降りエントリまがいの記事を書きましたが、まったく狂気がおさまりません。なんなら、より一層先鋭化された気さえします。狂気が。 こうしちゃいられない!!とスマホに「アイ★チュウ Étoile Stage」のアプリをDLして…

2020年、村瀬歩さんに担降りした

なんだか大変なことになってしまった。 新型コロナウイルスのこれ、どうなっちゃうんだろう。平凡以下の自分にできることは少ないし、とりあえず大人しく暮らしているぐらいしかできない。 明日、一ヶ月後、三ヶ月後、半年後、一年後・・・社会がどうなって…