落ちたものはしょうがない

村瀬歩さんに担降りしたオタクの雑記

『Paradox Live TV #1』を視聴した

 

アベマTV、ヒプマイだけでなくパラライまで放映権*1あるの?強いな~と思いました。まぁ、敵ではないですもんね。人気が出たジャンルの競合コンテンツが乱立するのは資本主義市場経済の常ですし・・・

 

さて、リモート収録されたラジオ番組なんですが、とっても面白かったです。

キャストは、BAEの梶原岳人さん、村瀬さん、96猫さん。そしてcozmezの小林裕介さん、豊永利行さんの5名。

5人のトークバランスが良くて、「ラジオの面白さ」みたいなものがギュッと詰まった番組でした。

わたし実は梶原さんはパラライでお初なんです。*2 歌声はゴリゴリのハイカースト感がありましたが、トークは若干ぽやぽやしていて和みました。村瀬さんと96猫さんに翻弄されるんじゃ・・・?と、そこも今後楽しみです(笑)アユミちゃんと96猫さんの掛け合いとか、素なのかノリなのか「どっちー??」って惑わされていて、聞きたいものが聞けたわ~と満足したくだりでした。そういう天丼、オタクは大好きです。

豊永さんは、さすがの安定感と安心感がありましたねえ。若いもの(?)(豊永さんも若いけど)に任せてボケを投下しつつ、トークの方向性を卒なくコントロールする能力は本当にさすがの一言です。小林さんとのコンビ感も良かったな~。仲も良さそうだし、お二人の共演作って他に何があるんだろう?と調べたくなりました。

 

パラライ、実はまだCDが買えてないのです・・・!!

趣味予算を決めているんですけど、ここ最近は本ばっかり買ってて予算オーバーぎみで・・・。でも今回の投票に参加できなかったことが悔やまれるので、少しずつ購入していきます。

オタクは本当に金がかかるし予算との勝負ですね・・・頑張ろう、と改めて思いました。

 

*1:と言っていいのかどうか

*2:もちろんお名前は存じ上げていたものの、視聴するアニメが偏っていたのとそもそも視聴数が少なかったためです。ブラクロで村瀬さんと共演中ですよね。観なければ・・・!